スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽道具 こぶ切り No.11 モニター②

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

盆栽こぶ切り No.11をお客様に使って感想を書いていただきました。
11_120.gif

▼滋賀県にお住まいの山内様に

NO.11 盆栽こぶ切りをモニターしていただきました。

以下、山内さまのご感想です。
no11_monita2_1.jpg

no11_monita2_2.jpg

no11_monita2_3.jpg

コブ切 (兼進作) 大 全長210mm を使用してみました。

以前枝を落とした長寿梅です。

以前枝が集中していたので枝を落とした後もごつごつしていましたしこの枝も落として、
肉巻きも考慮して大きく切り取りたいと思い使用してみました


使用結果強く力をいれなくともストンと切れました。

綺麗にえぐりきれ削りなおす必要もありませんでした。

思っていた以上に切れました。これだけ簡単に切れるのなら太い枝や硬い真弓等に使用するのが楽しみになってきました。

盆栽歴も5年になりこれからいい道具をそろえていきたいと思います。

大きな展示会では売店もだされてるみたいなので兼進さんの道具をじっくり見れそうなのでそれも楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。今回はありがとうございました。


店長 西村より一言

お気に召していただきありがとうございます。「思っていた以上に切れた」この言葉は何よりの褒め言葉です!良い道具はただ、高いのではありません。やはりそれなりの理由がございます。ぜひ、今後ともよろしくお願い致します。
また、ちなみに当店は、毎年、11月京都開催「大観展」、1月同じく京都開催「雅風展」、1月名古屋開催「銘風展」、2月開催「国風展」に出店しております。

ぜひ、一度お越しいただければ幸いでございます。





▼No.11 こぶ切りの詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 コブ切 (兼進作) 大 全長210mm NO.11

11_120.gif




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。