

盆栽道具 芽摘鋏 (兼進作) 全長190mm NO.602 モニター(3)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼京都府京都市にお住まいの田中様に

兼進作 盆栽鋏 No.602を使っていただき感想を書いていただきました。

602_120.jpg

602_monita3_senteimae.jpg

No.602モニター品が届いたので色々試してみました。
・枝径4~5mmの枝:無理なく切ることが出来、断面もきれいです。
・柔らかい新芽:刃先で、断面が潰れずスパッと切れました。
・縮緬葛の葉:左の様にきれいに切れました。(よく切れない鋏だと右の様に繊維が‥)

さすがに切れ味がいいですね☆重さも程よく手にしっくり来るのでブレずに切れます(^o^)d
いい道具は長年使えるので、盆栽と共に大事に使っていきたいです!!


店長 西村より一言

写真きれいですね~^^。葉っぱの断面図がものすごく分かりやすいですね!
ありがとうございました!


602_monita3_senteigo.jpg

602_monita3_sinme.jpg

▼左がNO.602で切った断面図、右が切れない鋏で切った断面図。
602_monita3_happa.jpg

▼No.602 盆栽鋏の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 芽摘鋏 (兼進作) 全長190mm NO.602
602_120.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
