

兼進作 盆栽鋏 を北海道札幌市の中村様に実際にお使いいただきました。

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼北海道札幌市にお住まいの中村様に

兼進作 盆栽鋏 No.40を使っていただき感想を書いていただきました。

No.40
40_120.gif

40_monita2_1.jpg

モニターとして鋏を送っていただき、早々に梱包を開けました。
平日の夜でしたので、ビールを飲みながらじっくりと外観の観賞と、「パチッパチッ」というなんともいえない響きの音を楽しみました。

今まではホームセンターで売っている大量生産されている鋏しか持ったことが無く黒い重厚さに感動しました。

さっそく休日に、鋏の持ち方も兼進さんのホームページで勉強し冬枯れしていたモミジをサクッと切ってみました。

5ミリほどあった枝も難なく切れました。細いユキヤナギの枝もサクサク切れました。地元の盆栽会に入っており、ナナカマドの素材をもらい直線的に伸びていた主幹部分も鉛筆大弱の太さも心地良く、パチンッと切る事ができました。

その後、普段着るのが怖い素人な私は、軽快に背高のっぽの盆栽たちを季節も考えず何鉢もミニにしてやりました。(笑)切れ味抜群さは、鋏の手入れのときに指先の皮をきってしまい、身をもって体験しました。(笑)

この度は、私のお宝になるような鋏と出会うことができ、誠にありがとうございました


店長 西村より一言

>切れ味抜群さは、鋏の手入れのときに指先の皮をきってしまい、身をもって体験しました。(笑)

切れ味が鋭すぎるので気をつけてくださいね(笑)。

お気に召していただいてようでよかったです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


40_monita2_2.jpg

40_monita2_3.jpg

40_monita2_4.jpg

▼No.40 盆栽鋏の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽鋏 (兼進作) 小 全長180mm NO.40
40_120.gif

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン











