スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼進作 接木刀 No.71A(6195円) お客様感想(3)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼兵庫県加古川市にお住まいの南川様に

兼進作 接木刀 No.71A を使っていただき感想を書いていただきました。

No.71A
71a_180.gif

71a_monita3_4.jpg



本日4/7、モニター応募しました「接木刀」着荷いたしました。
接木フィルム「メデール」の存在を知り、ネットで検索したところ御社のホームページ
にヒットしました。幸いにも「接木刀」のモニター募集を目にしラッキーと応募した次第です。

早速、持ち崩ししてしまった松の盆栽の枝接ぎを行いました。
時期的にはやや遅きに失した感があるのですが、持っている小道具に難があり、今年はどうしょうかなと思案中でした。
以前にも接木に挑戦していたのですが、結果は惨憺たるもので失敗続きの状態でした。
園芸用の小刀を使用していましたが、切れの悪い刃のせいだったのでしょうか・・・

本日使用した感じは「とてもスムーズな切れ」で、切り口はスパッとしていました。
これなら接木も成功疑いなしとの感触を得たところです(4カ所接木しました)。

「メデール」テープは鉢植えの狭い空間の枝での使用は、初めてのせいかテープが
伸びて「紐状」になってしまい、最初のうちは、幅を上手くつかえませんでした。
段々慣れましたが、短めの長さにして、二度巻きにするなどしまして、幅を上手く
使えるようになりました。
以前は荷造り紐(PPテープ)を適当な幅に裂いて使用していましたが、接ぎ口処理
に切口癒合剤を塗り、湿らせたミズゴケを着けて乾燥を防止していました。
この方法に比較するととても処理が簡単になり、重宝しました。

活着することを楽しみにしています。

ありがとうございました。

取敢えず「モニター」報告まで。


店長 西村から一言

お気に召していただいたみたいでよかったです!
接木は切り口がよいほど、活着率がよくなります。ぜひ、結果もお聞かせいただければ幸いでございます。


71a_monita3_3.jpg

71a_monita3_2.jpg

71a_monita3_1.jpg


↓No.71Aの詳細は以下をクリック

盆栽道具 接木刀 (兼進作) 右 直型 全長220mm / 幅26mm NO.71A
71a_180.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。