スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽用 芽摘み鋏 No.301 210mm ロングタイプ モニター結果(1)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net


▼島根県松江市にお住まいの仲佐様に

兼進作 芽摘み鋏 No.301を使っていただき感想を書いていただきました。

No.301
301_120.jpg

301_monita1_1.jpg


モニター商品の芽摘み鋏が届きました。
まずは、手に取ってみて第一印象は違和感なくしっくり手になじむフォルムでとても高級感がある仕上がりといった感じです。

ステンレスではないのですが黒光りが何とも言えない光を放ち一言で言えば「職人技!」
気分は絶好調に達しました。

以前から兼進さんの鋏を使用していたので切れ味は信用していた通り心地よく切れました。
モニターですから何かこの鋏の欠点をと思いいろいろ試し探しましたが目立った欠点が見つかりません。とてもすばらしい鋏で剪定が気持ちよく楽しくて仕方がないほど心地よくできました。

一つだけ言わせて頂けるのならバランスが刃先の方にありもう少しだけ刃の部分を軽く薄くしてもらえたら最高の一本であることは間違いなしです。この金額でこの鋏ならお買い得は間違いないでしょう。

とてもすばらしい鋏をどうもありがとうございました。


店長 西村から一言

 お気に召していただいてよかったです。
 刃をもっと軽く薄くしたらどうかというご意見でしたが、実はこれ以上軽くすると、小枝も切れなくなってきます。やはり小枝も切るにはある程度、刃に厚みがあった方がよい考えております。難しいところです。

 ご意見ありがとうございました!


301_monita1_2.jpg

301_monita1_3.jpg

301_monita1_4.jpg

↓No.301 芽摘み鋏の詳細は以下をクリック

盆栽道具 芽摘み鋏 (兼進作) 全長180mm No.301
301_120.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。