

盆栽用 兼進作 さつき鋏 No.35X お客様感想 (3)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net
▼神奈川県横須賀市にお住まいの中山様

兼進作 さつき鋏 No.35X を使っていただき感想を書いていただきました。

↓No.35X さつき鋏の詳細は以下をクリック
盆栽道具 さつき鋏 (兼進作) 大 全長180mm NO.35X
35x_120.gif

35x_monita3_4.jpg

盆栽初心者の私が、盆栽用の鋏をうまく扱えるのか不安で盆栽用の鋏を買う事が出来ずにいたんです。
そんな時に、兼進のHPを見ていたらモニター募集してたのですぐに応募しちゃいました♪
o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

私にもうまく使えるのか不安でしたが、いつも使用しているホームセンターで買った鋏(自分も持ってる中で一番切れる鋏です)で切り口の違いを見てみました♪

↓兼進の鋏
35x_monita3_5.jpg

↓ホームセンターの鋏
35x_monita3_3.jpg

35x_monita3_2.jpg

切り口を並べてみました。(盆栽は一才グミです)
ホームセンターの鋏は(右側)、切れ味も良く普通に切れてます。
兼進の鋏は(左側)、切れ味もさることながら力を入れなくても簡単に切れましたよ!Σ(´д`ノ)ノ
良く見てみるとホームセンターの鋏(右)は茎が少し潰れてます!兼進の鋏(左)は丸のまま!しかも繊維を痛めてないので茎の部分から水分が出てきませんでした。
鋏の持ちやすさや重厚感がよくとても使いやすいですよ ((o(б_б;)o))

35x_monita3_6.jpg
兼進さんの鋏
切れに丸く切れてます!

35x_monita3_1.jpg

ホームセンターの鋏
やっぱり縦に若干潰れてますね・・・。(´・ω・`)ショボーン

初心者の私でもここまで気持ちよく切れ扱いやすさは凄い !! Σ(~∀~||;)

凄く使いやすい鋏でした♪

剪定が楽しみになりそう(*^-^)ニコ



店長 西村から一言

詳細なモニターありがとうございました。

お気に召していただいてよかったです。

おっしゃるように良い鋏は切り口をできるだけつぶさずに切ることができます。

ぜひ、皆様もお試しください。

中山様ありがとうございました。



↓No.35X さつき鋏の詳細は以下をクリック
盆栽道具 さつき鋏 (兼進作) 大 全長180mm NO.35X
35x_120.gif





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン




