スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画でお客様に 兼進作 盆栽又枝切 No.3A のモニターをやっていただきました。 (3)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼埼玉県戸田市にお住まいの菊池様に

兼進作 盆栽又枝切 No.3A を使っていただき感想を書いていただきました。

盆栽道具 又枝切 No.3A
3a_180.gif


盆栽用 又枝切 NO.3Aをモニターしていただきました。



お願いしてありました又枝きりが届きましたので使用報告させて頂ます。

今回は動画との事ですので、とりあえず感想等メールさせていただきます。

まず商品を手に取りまして感じたのは相変わらずの作りの良さ、仕上げの丁寧さです。刃先はホームページにあるように刃が微妙に重なり合っています。

以前他メーカーの又切り鋏を研いで使用していた事があるのですが刃先が突き合わせタイプでしたのでどうしても隙間が開いて切れ味がイマイチでした。

早速山もみじの徒長枝を切ってみました。太さは6~7mm位です。





↓切断前
3a_monita6_2.jpg


↓切断後
3a_monita6_1.jpg


いかがですか?スパと切れているでしょう(ごめんなさい、ちょとピントが甘いですね。)

何度かに分けて切り詰めた物ですがかなり際まで切れました。

今まで使っていた芽きり鋏ですと切断面がつぶれた様な状態になるので、長めに残しナイフで仕上げカットパスター等
を塗っておりましたが、その点兼進さんの鋏は仕上げが楽でいいですね。

切断状況は動画で撮りましたのでご覧下さい。



店長より一言

お気に召していただいてよかったです^^。

やはり、質があまりよくない鋏を使用すると断面がつぶれてしまい、きれいに皮が巻いたりしません。

切れ味が良いとあまり細胞をつぶさず、樹にとっても優しくなります。



盆栽道具 又枝切 No.3A
3a_180.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。