スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼進のミニ盆栽鋏を一般の方に実際に使っていただいて、感想を書いてもらいました。(2)

27a_monita2_1.jpg
当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼群馬県高崎市にお住まいの町田様に

兼進作 ミニ盆栽鋏 No.27A を使っていただき感想を書いていただきました。

27A
mini180.jpg


先日購入注文商品とモニター商品「No27A122㎜ミニ盆栽鋏」が手元に到着いたしました。
早速、購入商品と共に使用してみました、兼進さんのホームページで今回モニター募集の鋏の画像を見て男の手には小さいかなと思いつつ実際手にしてみるとやはり小さい盆栽鋏でした。パッと見使いずらいかと思いましたが、逆に要領を得れば手になじみ細かい小枝や新芽の摘芯などには大きな鋏を使うよりかは使い勝手が良いかな!と思います。
やはり盆栽鋏は両刃なので切り口は剪定鋏には敵わないのかな?と思いますが、機動力は良いと思います、使用の場面により鋏を使い分ければ良いのですが、太い枝などを切るには剪定ばさみは手に馴染む大きめな鋏が良いです、その反面、細い枝や新芽などの細かな物を切るには盆栽鋏の様な繊細な鋏が良いです、かといって両方大きな鋏ではかさばってしまい作業の邪魔になってしまいます、ですので今回の(No27A122㎜ミニ盆栽鋏)は私の相棒の剪定鋏の良きパートナーに適しております。 
ホームセンターで購入した様な鋏も購入直後は切れ味が良いのですが、やはり値段の違いは物の違いが有るのかもしれません(高価だから良いと言う訳では有りませんが。)今回のミニ盆栽鋏も一年二年・・・使ってみれば物の違うが分かると思います。
実際、私が鋏を使う場面は切り花の生産に携わっており現場での使用になります、以前に兼進さんの剪定鋏No101を購入し使用して一年近くになりますが購入して一度自分で刃を研いで切れ味が落ちると月に一度程度ダイヤモンドシャープナー(簡易砥ぎやすり)で軽く刃を整えるだけで切れ味が怖いほど甦ると言う経験上、兼進さんの刃物のファンになり今回のモニター募集に応募しました。
色々と兼進作の刃物を試したいのですがモニター応募は二回までなので試したい物の募集が出たらラスト応募して試したいと思います。
一つ一つの鋏は一生物と思っていますので次から次へ購入する予定は有りませんが末永く大切に使っていきたいと思います。


店長 西村から一言

モニターありがとうございました。
男性の手には若干大きいとは思いますが、細かい作業をするにはもってこいの鋏です。もちろん、日本製ですので切れ味は抜群です。


27a_monita2_2.jpg

27a_monita2_3.jpg

27a_monita2_4.jpg

27a_monita2_5.jpg

27A
mini180.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
TEL:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269 
MAIL:info@bonsai-tool.net


URL:
http://www.bonsai-tool.net 

http://kaneshin-engei.net/
http://kaneshin.shop.multilingualcart.com/ 
http://www.kaneshin-seki.com/index.html 
http://kanesin.blog96.fc2.com/ 
http://www.facebook.com/pages/Bonsai-tools-Kaneshin/150974621647485


      ↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。