スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽道具 矢型ピンセット No.661 モニター結果①

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net
このサイトでは主に兼進作の商品の紹介をしております。

第一回は只今人気急上昇中 No.661 矢型ピンセットです。

663_180.jpg


このピンセットは先が矢型になっております。
小品盆栽をお持ちの方に非常に人気のあるピンセットです。

刃先が他のピンセットとは違い尖っています。そのため細かいものでも掴むことができます。

また、先が尖っていることにより、若芽もこのピンセットで摘むことも出来ます。



今回、実際に一般の方にNo.661をお使いいただき、3名の方(ネットで応募してきた方)にモニターをしていただきました。
お店側ではない視点で解説していただいております。

ご参考にしていただければと思います。


▼東京都にお住まいの能澤様にピンセット (兼進作) 矢型 全長170mm NO.661をモニターしていただきました。

以下、能澤さまのご感想、使用された際の写真です。
H18_0065.jpg

●リーチが長いので茂った枝の中でも盆栽を傷めず目標を正確に摘まむことが出来る。

●また先端が精巧に作られており、どんな細かいものでも摘まめるので、苔面の雑草を除去るする作業などにもうってつけである。

●なお更に付け加えるならピンセットの品質に驚きました。 通常品は薄板を折り曲げただけですが、貴社のは二枚の平鋼を張り合わせてあり工芸品の域だと思いました。 


●今回同時に購入した剪定鋏、丸刃又枝鋏もしっとりとした質感に品質の高さを感じます。 また刃の切れ味の良いこと、流石に関の刃物だとうなりました。 今後ともどうぞ素晴らしい製品を製造して下さい。

H18_0067.jpg

H18_0069.jpg

H18_0070.jpg

H18_0073.jpg

店長 西村より一言

能澤さま、ご感想誠にありがとうございました!
能澤さまのおっしゃる通り、このピンセットは先端が非常に精巧に作られております。No.661はもともと歯科医が使用していたピンセットNo.663を加工して、長くしたものです。人間の歯を扱うものですから、かなり精巧に作られております。

工芸品と言っていただけるとは大変嬉しく存じます。今後とも良い品物を作り続けていけるよう努力する所存でございます。

能澤さま ありがとうございました!



▼今回モニターしていただいたNo.661の詳細は以下のページからご覧いただけます。

http://bonsai-tool.net/kane55/7.1/9991091/
663_180.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。