FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽用 芽摘み鋏 No.302 モニター結果(1)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net


▼岡山県倉敷市にお住まいの宮脇様に

兼進作 芽摘み鋏 No.302を使っていただき感想を書いていただきました。

No.302
302_180.jpg

302_monita1_1.jpg

今回の芽摘み鋏を頂いての第一印象ですが、さすが兼進さんの刃物だけあって雰囲気がいいですね~。箱といい、鋏を持った感じといい流石です。


早速イワシデの芽摘みに使わせていただきました。まだ枝が柔らかいので、安い鋏だとなかなか綺麗に切れてくれません。その点この鋏だとストレス無くスパッと切れてくれます。また鋏自体が長いのでフトコロ内部も実に使いやすいです。


302_monita1_2.jpg

しかし、刃物は切れ味が命ですね。やはり値段の安いものは、値段並みの切れ味ですが兼進さんの物はやはり違いますね。安いものを買うより、信頼性で選ぶ物ですね。しっかりした物なら、刃を研いだり手入れをすれば一生ものでしょう。

302_monita1_3.jpg

別の樹のイボタです。この鋏で切った断面です。見た感じ断面がつぶれた様には見えません。今年は全体に芽だしが遅かったため、芽摘みや葉刈りがこれからです。今年はこの鋏のがあるのでストレスなく作業が出来ると思います。本当に有り難うございました。これからも宜しくお願いいたします。

追伸。 先日岡山の山崎瑞峰園さんで兼進さんのピンセット64Bを勧められて購入しました。じつに使いやすくて、とても役立っております。また以前いただいた、根切り、又枝切り、針金切り等大活躍しております。



店長 西村から一言

 お気に召していただいて幸いでございます。この鋏は手打ちでございます。本当に昔ながらの遣り方でやっており、切れ味や耐久性は一味も二味も違います。ぜひ、お大事にお使いいただければと思います。

 今後ともどうぞよろしくお願い致します。




↓No.302 芽摘み鋏の詳細は以下をクリック

盆栽道具 芽摘み鋏 (兼進作) 全長180mm No.302
302_180.jpg




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。