FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼進作 銅製如雨露 2号(約2リットル) No.182DL お客様感想(2)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼滋賀県大津市にお住まいの松代様に

兼進作 銅製如雨露 2号(約2リットル)を使っていただき感想を書いていただきました。

↓No.182DL 銅製如雨露の詳細は以下をクリック

銅製 如雨露(ジョウロ) 兼進作 竿長 1.8リットル用 約500g NO.182DL *鶴首(水差し用)付

182dl_monita2_4.jpg

今まで使用していたプラスチック製(6L)の如雨露(後)に比べ、外観だけでなく、実際に持った時のバランスも素晴らしく、持つ人に満足感を与えてくれます。
保管時には、持手部分をフックに掛け、縦置き出来ますので場所を取らず大変便利です。


182dl_monita2_3.jpg

小品盆栽に散水しています。用土の細かい鉢を多く所有されておられる方は、ハス口は水量が少ない方(穴が少ないタイプ)が、水流が優しく、用土も乱れずお勧めです。

182dl_monita2_2.jpg

狙った所にピンポイントで散水出来るので、開花中の山野草(イワチドリ)の花に水をかける事無く、根元だけに水をあげられます。とても使い易いです。

182dl_monita2_1.jpg

草物盆栽の小鉢(3号鉢位)に向けて、ぶっつけ本番で子供にお水をあげさせましたが、取扱いが容易な為、一発で成功しています。

182dl_monita2_5.jpg

水を一杯にしても大変バランスが良く、高い釣枠の上の東洋蘭(富貴蘭)の小鉢にも正確に水をあげられます。もちろん、竿が長いので奥の方の鉢に水をあげるのにも大変都合良いです。




店長から一言

詳細なモニターありがとうございました。

小さい鉢には穴少タイプのノズルがいいですね。最近では、皆様小品盆栽やミニ盆栽をお使いになる方が多くなっていますのでやはり、こちらをお勧めした方がいいですね。
気づかせていただきありがとうございます。

↓ノズルページ
http://bonsai-tool.net/kane55/7.1/9991355/

お気に召していただいてよかったです!

ありがとうございました。




↓No.182DL 銅製如雨露の詳細は以下をクリック

銅製 如雨露(ジョウロ) 兼進作 竿長 1.8リットル用 約500g NO.182DL *鶴首(水差し用)付

182dl_180.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン













スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。