FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼進作 銅製如雨露 4号(約4リットル) No.182DL お客様感想(1)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼山梨県甲府市にお住まいの志村様に

兼進作 銅製如雨露 2号(約2リットル)を使っていただき感想を書いていただきました。

↓No.182DL 銅製如雨露の詳細は以下をクリック

銅製 如雨露(ジョウロ) 兼進作 竿長 1.8リットル用 約500g NO.182DL
182dl_180.gif


183bs_monita1_1.jpg

こんばんは。
先日頂いた如雨露のモニター写真送ります。
その前に少々・・・
父が使っていた終戦後間もなく、親戚のブリキ職人の叔父に作ってもらった銅製の如雨露を使っていました。
60年以上もよく頑張ってもらいましたが、穴だらけになってしまいました。
私の棚場はベランダで、水道水をホースで水遣りしていますが、
部分的な水遣りは如雨露でないと無駄な水を使ってしまいます。
そんなわけで兼ねてから使い勝手のよいものが欲しかったのです。

また、私のベランダの棚場では水遣りには細心の注意が必要です。
ウッカリすると下の通行人さんに水をかけてしまいまいます。
そんなわけで思いっきり水道水をかけるわけにはいきません。
故に拾い水が必要になります。
この如雨露の蓮口は正確にポイントに水遣りで来ます。


店長 西村から一言

 お気に召していただいてよかったです。私共の如雨露も叔父様の如雨露のように60年使用できるかどうか分かりませんが、長持ちは致しますので大事にお使いいただければ幸いでございます。

 今後ともよろしくお願い致します。


183bs_monita1_2.jpg

183bs_monita1_3.jpg


↓No.182DL 銅製如雨露の詳細は以下をクリック

銅製 如雨露(ジョウロ) 兼進作 竿長 1.8リットル用 約500g NO.182DL
182dl_180.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。