スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼進作 盆栽用又枝切 No.1A お客様感想(2)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼岡山県倉敷市にお住まいの宮脇様に

兼進作 盆栽用 又枝切 No.1Aを使っていただき感想を書いていただきました。

↓又枝切 NO.1Aの詳細は以下をクリック
http://bonsai-tool.net/kane55/7.1/927/
1a_120.gif

1a_monita2_1.jpg

今まで、大きめの又枝切りを使用しておりました。

自分は小品盆栽がメインなので、大きい又枝切りだと不自由しておりました。

実は今回の又枝切りと同じサイズの又枝切り(メーカー不明の安い物)を使っていました。

それと較べるとまず、持った感触が違います。メーカー不明の物はそれなりの安っぽさがあります。

兼進さんの物は手に馴染む感じがあります。


そして肝心の切れ味ですが、流石に全然違いました。

切り口が綺麗で、切れ味もストレスなくスパッと切れました。



この真柏の枝は5mm程の太さですが、切り口は実に綺麗です。


今、使用している道具もほとんど兼進さんの道具になってきました。

いつも、良い道具を作っていらっしゃるなと思います。

手にして使用するといつも期待を裏切らないですし。

これからも良い道具を作り続けて下さい。

期待してます。有り難うございました。



店長 西村から一言

 お気に召していただいてよかったです。
 又枝切の刃の砥ぎは特に難しく、長年修行した職人さんでやっと習得できるものです。この職人技は外国ではなかなか、習得できるものではございません。ご堪能ください。

 今後ともどうぞよろしくお願い致します。


1a_monita2_2.jpg

1a_monita2_3.jpg

↓又枝切 NO.1Aの詳細は以下をクリック
http://bonsai-tool.net/kane55/7.1/927/
1a_120.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。