スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽用 兼進作 さつき鋏 No.35X お客様感想 (1)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼岐阜県飛騨市にお住まいの新井様

兼進作 さつき鋏 No.35X を使っていただき感想を書いていただきました。

↓No.35X さつき鋏の詳細は以下をクリック
盆栽道具 さつき鋏 (兼進作) 大 全長180mm NO.35X
35x_120.gif

35x_monita1_4.jpg

今回、モニターさせて頂きました、「さつき鋏 No.35X」の感想です。


盆栽の真似事を始めて10年弱の若輩者の感想です。
長年、盆栽をやって見える方には,当たり前のことかもしれませんが、
これから道具の検討をされる方の参考になればと思います。

1.カシメ部分がしっかりしていて、どんな芽・枝も気持ちよく切れる。
  特に、新芽のような柔らかい所を切って痛感させられました。
  (今までの鋏は、芽が逃げ、切れないことが多々ありました。画像「逃げる」参照)

2.切り口。

  刃がクロスするところはどうしても段差ができるみたい(扱いが下手なのでしょうか?) 
  ですが枝の丸い断面がそのまま残り、後工程が楽です。
  今までの鋏は、潰し切りみたいな感じで、組織がつぶれ楕円の切り口になり
  仕上げが大変でした。

3.価格。

  今回モニターさせて頂いた鋏は安い方なのでしょうが、
  それでも初めて買った鋏の倍以上はするもので
  周りの先輩方に言われたように、高くてもいいものを一生使った方がかえって安く付く
  ということがよく分かる鋏で、他の種類も欲しくなりそうです。

以上です。どうも有り難うございました。



店長 西村から一言
 この度はモニターありがとうございました。

 「逃げる」点ですが確かに当店の鋏は良く出来ており、切れる仕組みになっておりますが、
メンテナンスは必要です。

 切った後は、油(刃物油が最適ですが、植物油でもけっこうです。)で拭いて、錆びてこないようにしてください。また、錆びたときもそのままにせず、クリーンメイトなどを使用して、サビを落としていただければと思います。

 また、切れなくなった際は、砥ぐようにしていただければと思います。

 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

35x_monita1_1.jpg

↓真ん中が今回のモニター商品です。
35x_monita1_2.jpg

↓他の鋏を使用して逃げている画像です。
35x_monita1_3.jpg

↓No.35X さつき鋏の詳細は以下をクリック
盆栽道具 さつき鋏 (兼進作) 大 全長180mm NO.35X
35x_120.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。