FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽用 兼進作 さつき鋏 No.35X お客様感想 (2)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼県飛騨市にお住まいの新井様

兼進作 さつき鋏 No.35X を使っていただき感想を書いていただきました。

↓No.35X さつき鋏の詳細は以下をクリック
盆栽道具 さつき鋏 (兼進作) 大 全長180mm NO.35X
35x_120.gif

35x_monita2_1.jpg


お世話になります。
先だって、さつき鋏 (兼進作)NO.35Xのモニターをさせていただきました香川の小野です。
モニター結果を報告させていただきます。

細枝を切る作業はとてもサクサクと切り進むことが出来、作業ははかどりそうです。
芽摘みや葉刈りの際にも十分に威力を発揮すると思います。
刃を枝に当てて軽く動かすだけで、プツン・プツンと切れてゆく様は非常に気持ち良いです。手に持った際のサイズも適当です。
我が家にある木は小品サイズのものが多いので、小回りが利いて使いよいという印象を得ました。
徒長した柔らかい枝を対象にしたため、ちょっと太目の堅い枝に対しての切れ味についてもモニターが必要と思ったのですが、ちょうど都合の良い剪定用の木がなく、
やむを得ず、庭にあるクヌギの枝を切ってみました。
結果、従来使用していたものは刃先を使うと、このサイズの枝だとうまく切れず、刃の根元を使って切る必要があったのですが、貴社の鋏は5㎜近い枝でも刃先で難なく切ることができました。
結論として、細い枝から少し太めの枝まで快適に切ることが出来、秋の整枝作業が待ち遠しい1本といえます。末永く愛用させていただきます。

追伸
以前モニターさせていただいた如雨露のハス口について、穴の少ないものを今回併せて購入させていただき、その結果についてもモニターしておきます。
こちらのほうが水流が穏やかで、植え替え後すぐの用土がまだ落ち着いていない鉢土もほとんど流れることがありませんでした。(遣り方にもよりますが)
ただ、ある程度完成し、落ち着いた土に対してはやや水流が弱く、しっかり用土内に浸透させるには弱いかもしれません。ハス口をこまめに変えると良いのかなと思います。

レポートが少し遅くなりました、申し訳ございませんでした。

モニターしていただいた如雨露

▼銅製 如雨露(ジョウロ) 兼進作 竿長 1.8リットル用 NO.182DL *鶴首(水差し用)付
182dl_180.gif

店長 西村から一言

鋏だけでなく、如雨露のノズルのモニターもしていただき、ありがとうございました。
お気に召していただいてよかったです。

この鋏は兼進の鋏の中ではリーズナブルな価格ですが、もの自体は良いものです。

先が細くまた、柄は程よく長く、持ちやすい形になっております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



35x_monita2_1.jpg

35x_monita2_2.jpg

35x_monita2_3.jpg

35x_monita2_4.jpg

35x_monita2_5.jpg


↓No.35X さつき鋏の詳細は以下をクリック
盆栽道具 さつき鋏 (兼進作) 大 全長180mm NO.35X
35x_120.gif




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。