スポンサーサイト


動画でお客様に 兼進作 盆栽又枝切 No.3A のモニターをやっていただきました。 (2)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼福島県伊達郡にお住まいの佐藤様に

兼進作 盆栽又枝切 No.3A を使っていただき感想を書いていただきました。

盆栽道具 又枝切 No.3A
3a_180.gif







切断面
3a_monita5_1.jpg

3a_monita5_2.jpg

又枝切鋏3A(205㎜刃渡り25㎜)で、盆栽の五葉松の枝を切りたかったのですがまだ時期的に早いので庭木のモッコクの枝を切ってみました。たいした力もいれずにサクサクとキレイに切ることができました。動画を撮る前にも練習で沢山枝を切ったのですが凄いですね。一番売れている理由がわかった気がしました。家内の父から貰った又切狭は動画&画像を見ていただければわかると思いますが、正直言って切ると言うよりは先のとがったペンチで切りつぶしているといった所です。動画は2種類撮りました。HD画質の方は、左利きの私が切りノーマル画質の方は小学生の息子(右利き)が切っています。息子もなんでこんなに違うのとビックリしていました。よく切れて楽しくなってきたのか、もっと何か切っていい?と言うくらいでした。来月になったら3Aを購入しようとしていた時に動画モニター募集があってとてもラッキーでした。もう動画モニターはこれで2回目なので参加はできませんが、兼進さんの道具は期待を裏切らないものばかりだと思うのでこれからもお世話になると思いますのでこれからもいい物を作っていって下さい。


店長より一言

お気に召していただいてよかったです^^。

さくっと切れる気持ちよさ、切り口を体感していただいたかと思います。
息子様にもお手伝いいただいて恐縮です(笑)。

1点だけ、枯れた枝はあまりきらないようお願い致します。それによって刃が悪くなってきます。
お気をつけください。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。






盆栽道具 又枝切 No.3A
3a_180.gif







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたも思い通りに盆栽を育てられる!

忙しい社会人や、育児中の主婦、これから定年を迎える人でも楽しく簡単にしかも自宅で盆栽を覚えることができます。
