スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつき鋏 No.841を実際にお客様に使ってもらいました(2)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼愛知県名古屋市にお住まいの玉串様に

兼進作 盆栽 さつき鋏(小枝切鋏) No.841 を使っていただき感想を書いていただきました。

No.841
841_180.gif

841_monita2_1.jpg

現在、サツキを中心に約100鉢の盆栽を育てています。盆栽歴は約40年。20代 のころから会社が休みになると、愛知、岐阜両県の盆栽店や展示会を見て回り、中で も、サツキの咲き分けの見事さに惹かれ、今ではほとんどの品種を見分けられるよう になりました。

 さつきは、6月の花後に本格的な剪定を行います。100鉢以上もあると、剪定鋏 は10本ほどは常に用意。限られた期間に次から次へと剪定をしなければならず、道 具の良し悪しが作業の進展や出来上がりに大きな影響を与えます。また、いい道具を 使っていると気分的にもよく、長時間の作業も苦になりません。

 今回、初のモニターに応募し、小枝切鋏を早速使用しました。思っていたとおり、 切れ味は抜群!何よりも、手にしっくりくる使いや良さは、これまでのものと比べも のになりません。酸性の鹿沼土を多用することから、錆びにくいステンレス製も気に 入りました。これまでも、小枝切鋏は5本使用しており、加えて今回、最強の小枝切 鋏が手に入り、早速、モミジやサツキの徒長枝の剪定に使用しています。6月のサツ キ花後の剪定が待ち遠しい、今日このごろです。

841_monita2_2.jpg

841_monita2_3.jpg

店長 西村から一言

モニターありがとうございました。やはり、さつきをやっていらっしゃる方にはステンレス鋏がお勧めです。

さつきに使用される鹿沼土は酸性ですので通常の鋼ですとすぐに錆びてしまいます。

さつき仲間にお勧めしていただければ幸いでございます。




No.841
841_180.gif





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
TEL:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269 
MAIL:info@bonsai-tool.net


URL:
http://www.bonsai-tool.net 

http://kaneshin-engei.net/
http://kaneshin.shop.multilingualcart.com/ 
http://www.kaneshin-seki.com/index.html 
http://kanesin.blog96.fc2.com/ 
http://www.facebook.com/pages/Bonsai-tools-Kaneshin/150974621647485


      ↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。