

兼進作 盆栽用銅製如雨露 No.182X モニター結果(1)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼岐阜県関市 山口様に

兼進作 盆栽用銅製如雨露 No.182X を使っていただき感想を書いていただきました。

No.182X
182x300.jpg


182x_monita1_1.jpg

私は生涯の趣味として3年程前に小品盆栽と山野草を始めました。

大切な小品盆栽や山野草に、いつもやさしい水やりをしたいと思っていましたが、
これまでなかなか思うような如雨露が見つかりませんでした。

この度購入した銅製の如雨露は、容量的にも持ち易さもちょうど良く、少し高めの棚
の上の鉢にも楽々水やりができます。また竿が長いので奥側の鉢元へも届きます。

ノズルが2種類ついてきましたが、特に直口(穴小)ノズルは
小品盆栽と山野草に、私がイメージし求めていた通りのやさしく細かい噴水を
適量にピンポイントに与えることができるようになり大変満足しています。

斜口の方は、柔らかいふわーとした噴水ですが、水量が多く出るので葉水や
大き目の鉢植え用にと2種類のハス口を使い分けしたいと思います。

使い易さ、竿のぐらぐらを防ぐための補強、水がタンク内に溜まらない等、
色々な所に工夫がされていることを手にして実感しました。

私の大切な盆栽道具の一つとなりました。

店長 西村より一言

お気に召していただきよかったです!
穴少のノズルは小品盆栽をやられている方には特におすすめです。

同じ関市内にお住まいということでまた、何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。



182x_monita1_2.jpg

182x_monita1_3.jpg

182x_monita1_4.jpg


この如雨露の詳細は下記、リンクをクリックして下さい。

No.182X
182x300.jpg




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
TEL:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269 
MAIL:info@bonsai-tool.net


URL:
http://www.bonsai-tool.net 

http://kaneshin-engei.net/
http://kaneshin.shop.multilingualcart.com/ 
http://www.kaneshin-seki.com/index.html 
http://kanesin.blog96.fc2.com/ 
http://www.facebook.com/pages/Bonsai-tools-Kaneshin/150974621647485


      ↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

