FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.608の小枝切鋏 モニター結果①

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net
このサイトでは主に兼進作の商品の紹介をしております。

第一回は只今人気急上昇中 No.608 小枝剪定鋏です。

608_180.jpg

●用途→「小品盆栽用 小枝剪定鋏」
●1) 小枝先の剪定に鋏を手から離さずに手入れができます。
2) 枝先の作業中、針金を切り取りも出来ます。
3) 鋏を持ったまま、古葉抜き等の作業ができます。
4) 人差し指を鋏の支点へあてる事で、鋏のブレを無くせます。

今回、実際に一般の方にNo.608をお使いいただき、3名の方(ネットで応募してきた方)にモニターをしていただきました。
お店側ではない視点で解説していただいております。


ご参考にしていただければと思います。


▼広島県にお住まいの土井様に小枝剪定鋏 No.608をモニターしていただきました。

以下、土井さまのご感想、使用された際の写真です。


IMG_1201.jpg

《モニター報告》

小枝剪定鋏 名前の通り コンパクトでとても使いやすいです。鋏の持ち方もホームページ参考に使用してみました。特に人差し指でカシメにを固定して使用したらぶれもなく剪定することができました。
手にも負担がかからず疲れず作業できます。針金切りも付いていますので試しに銅線切ってみましたがきれいに切ることができました。

このたび姫柿の枯れ枝 混んでいる枝を剪定してみました。今まで持っている鋏は大きいので混み入っている個所を剪定する時にはうまく切れないことがありましたが小枝剪定鋏ではスムーズに奥の枝も切れ作業がしやすかったです。

これから実生で小品盆栽を始めようと思っていますが、この小枝剪定鋏は大変重宝すると思います。重さ・大きさも手にフィットしてくれます。


追伸

如雨露 部屋の鉢に使用しています。小さくて使いやすいです。 また、以前平成17年に購入しました銅製如雨露 No.182DLも、とても重宝しております。 蘭・山野草の水やりのとき水がやさしく与えることができ気にいっております。



店長 西村より一言

土井さま、ご感想誠にありがとうございました!
当店がおすすめする鋏の持ち方も実践していただき、実際にお使いになる方に大変参考になったかと思います。ありがとうございました。

*ちなみに土井さまがご購入いただいたNo.182DLの如雨露は以下のものです。


銅製 如雨露(ジョウロ) 兼進作 竿長 1.8リットル用 NO.182DL *鶴首(水差し用)付
182dl300.jpg


▼今回モニターしていただいたNo.608の詳細は以下のページからご覧いただけます。

盆栽道具 小枝剪定鋏 針金切付1号 (兼進作) 全長132mm No.608
608_180.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net






スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。