スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽道具 丸刃又枝切 No.4 モニター②

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net




▼京都府にお住まいの山村様に

盆栽道具 丸刃又枝切 No.4を使っていただき感想を書いていただきました。

4_120.gif

4_monita2_1.jpg

普段、直刃の又枝切りを使用していますが、今回は、丸刃の又枝切りというものが「どういうものなのか?」と思いモニターに応募させていただきました。



<画像挿入1~3枚目>

丸刃又枝切りは「深くえぐるように枝を切る」とHP上に解説がありましたが、確かに「深くえぐる」ように切ることができました。

また、従来、使用している直刃でも試しに切ってみました。




<画像挿入4~5枚目>

直刃の場合は、水平な感じに切れてるように思います。

個人的な感想としては、直刃、丸刃それぞれに特徴があると考えます。
どちらが良いか?ではなく、使用に際しては、用途に応じて両者を使いわけていくのが良いと思いました。

今後も2種類の又枝切りを使用していきたいと思います。


店長 西村より一言

モニターありがとうございます!
>個人的な感想としては、直刃、丸刃それぞれに特徴があると考えます。
どちらが良いか?ではなく、使用に際しては、用途に応じて両者を使いわけていくのが良いと思いました。

おっしゃる通りでございます。この丸刃はえぐりとるように切れますがそれを嫌う方もいらっしゃいます。そのような方たちは通常の刃のNo.3Aを使用して、切り取ったあと、ナイフ等できれいにけずり取られます。皆様、ご自分でいろいろと工夫されて使っていらっしゃるみたいです。

No.3A

3a_120.gif

4_monita2_2.jpg

4_monita2_3.jpg

↓直刃での切断
4_monita2_4.jpg

4_monita2_5.jpg

▼No.4 丸刃又枝切の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 丸刃又枝切 (兼進作) 大 全長200mm NO.4

4_120.gif


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。