スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽道具 芽摘鋏 (兼進作) 小 NO.601 モニター①

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net



▼滋賀県大津市にお住まいの西山様に

兼進作 盆栽用芽摘み鋏 NO.601 を使っていただき感想を書いていただきました。

NO.601
601_120.jpg

601_monita1_1.jpg

このたびモニターをさせていただいた滋賀県大津市の西山と申します。同僚に盆栽を進められ始めたのですが道具をそろえるなら兼進さんがいいよと勧められモニターに応募させてもらいました。

使用した感想は

軽くスムーズにうごき、又しっかりときれ申し分のない鋏と感じました。作業の写真を添付させてもらいます。

写真は息子に持たしたのですが私が使用すると使用は問題ないのですが指が太く3本いれると指が少し抜けずらかったです。正しい持ち方はあるのでしょうか?芽切りなら力もいらなし軽く持ち指2本でなれたらいいのかもしれませんね。

切れ味はよく軽く小さいので混んだ葉や小さい盆栽には最適と思いました。同僚が勧めるだけのことはありますね。少しずつですが兼進さんで道具をそろえていこうと思いました。


店長 西村より一言

モニターありがとうございました。

持ち方ですがやはり間違った持ち方をするとやりにくかったり致します。皆さん自分なりの持ち方を見つけるのですが当店では以下のページにあるの持ち方をお勧めしております。

ご参考にして下さい。
http://bonsai-tool.net/kane55/1.1/514/

今後ともよろしくお願い致します。


601_monita1_2.jpg

601_monita1_3.jpg


▼No.601 芽摘み鋏の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 芽摘鋏 (兼進作) 小 全長170mm NO.601
601_120.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。