スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽道具 針金切 (兼進作) 全長130mm NO.20C ①

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net


▼滋賀県大津市の西山様に

兼進作 針金切 No.20Cを使っていただき感想を書いていただきました。

No.20C
20c_120.gif

20c_monita1_1.jpg

針金きり専用鋏があるとはじめて知ってモニターに応募させて頂きました。今までニッパーで切ったり鋏で切ってました。

知り合いに針金きりを貸して頂きサイズを比較しましたが先端が細く作られてるのがわかります。

もちろん羨ましがられましたよ。(笑)

赤松にかかってる針金を切らしてもらいました。

すっ という感じで鋏の先端で切れました。

鋏ですと支点の近いと処でしか切れないイメージがあり
又ニッパーなら余計な力がかかり枝や芽まで傷つけてしまってました。

この針金切りなら細く余計な力もかからず新芽や胴吹き芽にふれ誤って落としてしまうこともなくなりとても素晴らしい商品だと思いました。


店長 西村より一言

なるほど~。まだ、針金切り専門の鋏はそれほど皆様に知られていないのですね~。作っている側は当たり前のように販売していました(笑)。勉強になりました。お気に召していただいて幸いでございます。


20c_monita1_2.jpg

20c_monita1_3.jpg

▼No.20C 針金切りの詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 針金切 (兼進作) 全長130mm NO.20C
20c_120.gif

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。