スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽用 こぶ切り 小 を広島県安芸群の住田様に試していただきました。

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼広島県安芸群にお住まいの住田様に

兼進作 盆栽用こぶ切 No.9を使っていただき感想を書いていただきました。

No.9
9_120.gif

9_monita2_1.jpg

迅速な対応ありがとうございました。
早々にコブ切りが届きましたので、モニターさせて頂きます。

まず最初に、解ってはいたのですが想像以上に小さいサイズに少し戸惑いました(汗

このサイズのハサミを試すのに手ごろなサイズのコブのある盆栽が今、私の所有木の中には有りません。

ですので少し太めの幹から枝を抜き、その箇所にて試させていただきました。

率直な感想ですが、思っていた以上にエグれるように切れますね。

力も殆ど必要なく、軽く握るだけで切る事ができました。

もの凄い切れ味に驚きましたし、また切った後での削り直しの必要もなさそうです。

ただ今回試した黒松ですが、幹(コブ部分)が結構太っています。

こちらのコブ切りハサミの刃の幅よりもコブのサイズが大きいかったので丸く穴が開く感じで切れています。

そのため今回は同じ箇所を2度切っていますが(画像参照)、ハサミの問題では御座いませんので。

やはり小品盆栽への使用に向いているハサミだと思いますので、今度は大きいサイズのコブ切りが欲しくなりそうです(笑

またサイズの小さい木で、適期が来ましたら試してみたいと思います。

それではこの度はありがとう御座いました。


店長 西村より一言

ぜひ、大きいこぶ切りも買ってください(笑)。
最近は小さい盆栽を扱う方が増えてきたのでこのこぶ切りは適していると思います。

詳細なモニターありがとうございました。


9_monita2_3.jpg

9_monita2_2.jpg

▼No.9 盆栽こぶ切の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 コブ切 (兼進作) 小 全長150mm NO.9

9_120.gif

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net

↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。