FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剪定鋏 No.97B を埼玉県さいたま市の平野様にモニターをしていただきました。

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼埼玉県さいたま市の平野様に

兼進作 剪定鋏 No.97Bを使っていただき感想を書いていただきました。

No.97B
97b_120.jpg

97b_monita1_1.jpg

現在使用している剪定鋏は『●●特製 ●● 全長22cm 重さ320g』です。
*●の部分は某有名メーカーです。

20年ほど前に『日本橋・木屋』で購入し、昨年刃の先端が5ミリほど欠け、砥ぎ直ししました。

自宅、知人宅を合わせ年間10日位、庭木の剪定作業をしています。又、県の施設でボランティア活動を毎月1日行っており、その時も使用しております。

現在使用している『●●』の切れ味は良いのですが、
庭木の剪定作業を半日やると手首が疲れ、少々重く感じています。
若い頃には気にならなかった重さも、歳と共に感じるようになりました。

今回のモニター商品は『全長18cm 重さ210g』と、手の中に入る大きさで、重さも軽く、あまり太くない庭木の剪定作業には、手首が疲れず、使い勝手が大変良いように思います。切れ味も良く、剪定作業が気持ちよく捗りそうです。


店長 西村より一言

大きい鋏は疲れますね~。切れ味はいいのですが・・。
その点、No.97Bは小さくて、あまり太い枝を切らなければ、使いやすいかと思います。

私共ももちろん大きい剪定鋏も扱っております。用途や剪定作業にあわせてお使いいただければと思います。


97b_monita1_2.jpg

97b_monita1_4.gif

97b_monita1_5.jpg

▼No.97B 剪定鋏の詳細は以下をクリックして下さい。

剪定鋏 (兼進作) B金-180 全長180mm No.97B

97b_120.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net

↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。