FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小品盆栽用接木刀No.74を兵庫県磯野様に実際に使っていただきました。

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net
▼兵庫県豊岡市にお住まいの磯野様に

兼進作 小品盆栽用接木刀 NO.74を使っていただき感想を書いていただきました。

No.74
74_120.gif

74_monita3_1.jpg

肉巻きが綺麗にできていない部分の処理を今回のモニター商品である接木刀No.74で処理しました。
剪定及び傷口の処理は2,3月頃に本格的に行いたいと思っておりますので、今回は軽く傷口の処理を行いました。
又枝切及びコブ切で枝を処理しても僅かに処理しきれない部位を処理したいと思い、今まで学生時代に使用していた彫刻刀で処理していました。
彫刻刀で処理できないこともないですが、切れ味が悪く且つ、ハンドリングに不備を感じておりました。(この結果が肉巻きが綺麗でなかったと思われます。)

今回、接木刀No.74のモニターを御社HPで知り、以前から購入したいと考えていましたので直ぐに応募致しました。

処理したい部位に力を加えずに刃を滑らす様にすると軽く切れて行きます。鍛造製品の切れ味は実に良く切断面が綺麗であることが実感できました。
今までの苦労は何だったのか?と思ってしまいました。
私が保有する盆栽は小品盆栽が多く、使用する道具は小さいものが必要です。
小さな盆栽程、道具の良さが顕著に現れると思いました。
今回の接木刀No.74は実に切れ味及びハンドリングが良く本当に感謝しております。

本格的な剪定及び傷口処理の時期になれば、全ての盆栽を【兼進作】の盆栽道具(小枝切鋏/又枝切/コブ切/接木刀)で処理して行きたいと思います。
これからも必要に応じて【兼進作】の盆栽道具を揃えて行きたいと思います。


店長 西村からの一言

お気に召していたただいてよかったです。

これは小品盆栽用ですので太いものをは切れませんが、細いところに入っていき、きれるのでお役に立てると思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


74_monita3_2.jpg

▼No.74 小品盆栽用接木刀の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 接木刀 (兼進作) 細身 右 全長185mm / 幅7mm NO.74
74_120.gif

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net

↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
コメント

No title

始めまして。私もコブ切りと又枝切りを購入して使用していますがよく切れます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。