スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽用針金切を埼玉県さいたま市の小倉様に実際にお使いいただきました。

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net


▼北海道札幌市にお住まいの中村様に

兼進作 盆栽針金切 No.511を使っていただき感想を書いていただきました。

No.511
511_120.gif


511_monita1_1.jpg

針金切鋏(NO.511)のモニター報告をさせていただきます。

早速4mmの銅線を切ってみましたが、その切れ味に驚きました。今まで使っていた針金切鋏と較べ少ない力で切れます。以前はつぶしながら切るイメージでしたが、兼進さんの製品ではすっと切れ、その切り口はより立っています(胴切りに近い)。
刃先が長く、この切れ味ならば幹を傷つけずに針金を切ることができると思います。

今年の国風展の際、兼進さんの売店でこぶ切り鋏と接ぎ木用切り出しを買い求めましたが、鋼の味わいが楽しめ使うほど手になじんでくる兼進さんの製品をまた一つ自分の道具に加えられました。盆栽自体楽しいのですが、それに加え良い道具を持つ楽しみも感じています。


店長 西村より一言

国風展に来ていただいたのですね^^。ありがとうございます!
切れない鋏で力を入れすぎると大事な枝を折ってしまったり、するかもしれません。

大切なご自分の盆栽を守るためにも良い道具(兼進の商品に関わらず)を使ってください^^。




▼No.511 針金切の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 針金切 (兼進作) 大 全長200mm NO.511

511_monita1_120.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。