スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小品盆栽用先細又枝切、一般の盆栽ユーザーの方にお使いいただきました。その感想を掲載中

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼神奈川県横浜市にお住まいの高橋様に

兼進作 小品盆栽用先細又枝切 No.6Bを使っていただき感想を書いていただきました。

No.6B
6b_120.gif

6b_monita1_1.jpg

インターネットで見たカタログの感じより、届いた現物は、より繊細にできていました。
私は、一芽、一葉が勝負の小品盆栽をたしなむせいか、ゴツイ道具は好みません。
このモニター品が来るまでは、他社のステンレス製の同サイズの又枝切りを使用していましたが、それと比べモニター品は重さが軽くできていて、良いです。気に入りました。 
実際に使ってみますと、華奢な感じはありません。もちろん切れ味はスカッと気持ちが良いものでした。使用していたそれは、カシメが絞め過ぎのせいか、操作が重たいものでした。それもなくスムースに扱えました。
道具は、使っていて疲れるようではダメだと考えます。私の愛用品の道具としてこれからの樹作りに貢献してくれるものと思います。


店長 西村より一言

お気に召していただいたようでよかったです^^。6Bは主に小品盆栽に使用されるので高橋様の盆栽には最適だったかと思われます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

PS.かしめが重い場合にはそこにサラダ油などの植物性油を注いでください。そうすれば、かしめがスムーズになる場合がございます。刃物用油なら、よりgoodです。


刃物用椿油

6b_monita1_2.jpg

6b_monita1_3.jpg

▼No.6B 先細又枝切の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 先細又枝切 (兼進作) 全長180mm NO.6B
6b_120.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net



↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。