FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽用先細又枝切を実際にお客様に使用していただきました。

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼群馬県太田市にお住まいの小林様に

兼進作 小品盆栽用先細又枝切 No.6Bを使っていただき感想を書いていただきました。

No.6B
6b_120.gif

6b_monita2_1.jpg

今年からさつき盆栽を始めた初心者です。剪定鋏では、本枝に残る小枝切り残し部の切除がきれい
にできなくて困っていた所、枝切り専用の「又枝切り鋏」があることを知りました。

今回モニターとして、兼進様の「又枝切NO.6B」を使用させて頂きました。
最初に感じたのは、切刃部と切り取りたい小枝残部との角度合わせが、剪定鋏に比べて合わせ易いことです。
これにより、本枝から、取り残しが少ない様に、小枝残部をきれいに切り取る事ができます。
次は、その鋭い切れ味です。切り口の後処理が必要ないくらいきれいに切り取る事ができ、感動ものでした。
また、込み入った所の枝切除も剪定鋏より向いているみたいです。
これで、剪定鋏と使い分けて使用することにより、盆栽剪定の技術向上が図れそうです。
モニターをさせていただき有難うございました。


店長 西村より一言

又枝切鋏はまだ、使ったことがない方は大勢いらっしゃると思います。

普通の鋏より、力を入れることができ、かつ丈夫に、そして、切れ味が鋭く出来ています。
小林様の写真を見ても分かるようにこれだけ切れ味がいいと、あとで皮が巻いてくるときにもきれいに巻いてきます。
ぜひ、一度お試しください。


6b_monita2_2.jpg

6b_monita2_3.jpg

6b_monita2_4.jpg

6b_monita2_5.jpg

6b_monita2_6.jpg


▼No.6B 先細又枝切の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 先細又枝切 (兼進作) 全長180mm NO.6B
6b_120.gif


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。