FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽用針金切 を実際にお客様に使っていただきました。

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼福岡県大川市にお住まいの古川様に

兼進作 盆栽針金切 No.511を使っていただき感想を書いていただきました。

No.511
511_120.gif

511_monita3.jpg

この度「針金切り 大 №511」をモニターさせて頂きましたので、使用した感想をご報告させて頂きます。
 今まで使用してきた針金切りは金物屋さんで購入した180mmの比較的一般的なもので、力を入れて針金を潰しながら押し切るような感触でしたが、兼進さんの針金切りは刃で針金をスパッと切るような感じがします。大サイズということで小さな力でも切りやすいのですが、持って大きいという感覚はなく使い易い大きさだと思います。実際に使用してみて細い針金でもしっかりときれいに切ることができたので驚いています。
 また刃を研ぐ場合、今まで使用していた針金切りはあまり開かずに研ぐことは難しかったのですが、兼進さんの針金切りは大きく開く設計になっています。
 さっそく盆栽仲間に紹介をさせて頂きました。


店長 西村より一言

力を入れなければ切れない針金切りだと盆栽を痛めてしまう場合がございます。
そのようなことにならないよう当店ではより切れる針金切を作っております。
ぜひ、皆様お試しください。


↓以前使用していた針金切
511_monita3_2.jpg

↓兼進作 針金切 No.511
511_monita3_1.jpg


▼No.511 針金切の詳細は以下をクリックして下さい。

盆栽道具 針金切 (兼進作) 大 全長200mm NO.511

511_120.gif

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net



↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン




















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。