FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼進作 小品盆栽用やっとこ No.50Aをお客様にモニターしていただきました(2)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼兵庫県赤穂市にお住まいの小嶋様に

兼進作 小品盆栽用やっとこ No.50Aを使っていただき感想を書いていただきました。

No.50A
50a_120.gif

50a_monita2_1.jpg


今まで針金かけはラジオペンチ等を使用していましたが、取り回しにくかったので、矢床の導入をしました。注文後すぐに発送していただいたのでストレスなく受け取ることができました。実際に使用してみて感じたのは、ガタつきなどがなく、また滑り止めのギザギザについてもしっかりとかみ合っているため、針金が自分の思うとおりに操作でき、盆栽に対して余分な負担をかけずにできたと思います。(もともと盆栽暦が浅いので針金かけについてもアルミ線しか使ったことがなかったのですが、今回は初めての銅線を五葉松に対してかけてみました。)

 ペンチでは挟む部分が大きくて枝のあいだを動かしにくいし、ラジオペンチでは先の剛性が低いし針金が滑ったりするのと、また手で握る部分から針金を挟んでいる部分が短いのでやはり使いにくいと思います。針金を扱う工具だから大丈夫だろうと思っていましたがやはり専用の道具のほうがいいですね。

 上記にもありますが、かみ合わせ等の精度が高いので、快適に使用できるし、また矢床を観察していても特に欠点がないので機能美に魅了されました。この金額でこの品質はすばらしいと思いました。



店長 西村から一言

この度はモニターありがとうございました。多くの方がラジオペンチを使用していらっしゃるのですね。やっとこは使用してみると分かるとおり、先が丸くなっており、盆栽を傷つけにくく致します。また、すべり止めもついているので作業効率も上がると思います。

 ご友人にラジオペンチを使用している方がいらっしゃれば、ぜひ、やっとこをお勧めしてみてください^^・

福井さま、ありがとうございました!
*ちなみに文中に出てきた針金切は以下のタイプのものです。


盆栽道具 針金切 (兼進作) 大 全長200mm NO.511
511_120.gif

50a_monita2_2.jpg

50a_monita2_3.jpg

No.50Aの詳細は以下をクリック

盆栽道具 矢床(やっとこ) (兼進作) ミニ 全長175mm NO.50A
50a_120.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。