FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽道具 こぶ切(中) No.10 モニター結果(3)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼三重県亀山市にお住まいの田中様に

兼進作 こぶ切 (中) No.10 を使っていただき感想を書いていただきました。

No.10
10_180.gif

10_monita3_1.jpg

この1年ほどで盆栽に興味を持ち始めた者です。

以前は、お恥ずかしい話ですが、剪定ばさみと小刀で切り口を幹からはみ出さないように苦労をして
幾度となく手を入れていました。結果、幹の周りを痛めることもありました。

今回送っていただいた「 盆栽道具 コブ切 (兼進作) 中 全長175mm 」を使用してびっくりです。
一度で切り口から中央に向かって穴が開くように、スパッと切れました。
これは、盆栽にやさしく、剪定ばさみではどうしても得られない物だと思いました。

剪定ばさみでは、切り口がはみ出さないように幹に押しつけるように切っても、鋏の厚み分はどうしても
切れずに残ってしまい、このまま放置すると樹皮のコブができてしまうと思い小刀を使用していました。
結果、幹の周りまで痛めてしまい、盆栽に申し訳ないことをしていたと解かりました。

初心者の感想で、ベテランの方から見たら「当たり前だよ。」と言われそうですが、この「コブ切り鋏」に
出会うきっかけを作っていただき感謝いたします。
有難うございました。


店長 西村から一言



こぶ切りは切れ味を良くするため、そして、きれいな切り口にするために刃を薄く作っています。

こぶ切りの良さを知っていただいてよかったです^^。

今後ともよろしくお願い致します。



10_monita3_2.jpg

10_monita3_3.jpg


No.10の詳細は以下をクリック

盆栽道具 コブ切 (兼進作) 中 全長175mm NO.10

10_180.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。