FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼進作 接木刀 No.71A(6195円) お客様感想(1)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼神奈川県相模原市にお住まいの黒川様に

兼進作 接木刀 No.71A を使っていただき感想を書いていただきました。

↓No.71A
71a_180.gif

↓兼進の接木刀 NO.71A
71a_monita1_1.jpg

↓今まで使っていたもの
71a_monita1_2.jpg

とあるサイトで見かけて前々から気になっていたので応募しました。

NO.71Aを使って枇杷の穂木を作ってみました。
一言で言えばすごく切れます。

最後までスパッと切れました。

今まで使っていたのは、最後のところがうまくいかずに何度か切り直しをしてました。

今まではホームセンター等で売られている切り出しを使っていたのですが、あまり切れないのでカッターナイフで接ぎ木をしてました。

切り出しよりもカッターナイフのほうが切れると思ってましたが、この切り出しを使ってから考え方が変わりました。

裏側もスパッと切れました。

力もあまり必要もなく、ススッ切れていくという感じでした。


71a_monita1_3.jpg



↓こちらが今まで使っていた切り出しです。

両サイドの部分が欠けてしまってました。

文章で伝えるよりも使ってみたほうがよくわかると思います。

久しぶりに良い道具に巡り会えたと思っています。

今後、また何かありましたらお願いしようと思います。
71a_monita1_4.jpg


店長 西村から一言

お気に召していただいたみたいでよかったです!
兼進の接木方はもちろん日本製で昔ながらの職人がきっちり研ぎこんでおります。

接木の活着率も良いとお客様に言われます。

ぜひ、ご覧になられている方もお試しください。

黒川様詳細なモニターありがとうございました。




No.71Aの詳細は以下をクリック

盆栽道具 接木刀 (兼進作) 右 直型 全長220mm / 幅26mm NO.71A 71a_180.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン











スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。