FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兼進作 盆栽用根切 No.13A(4305円) お客様感想(1)

当店は「盆栽道具の兼進」運営のブログです。
http://bonsai-tool.net

▼高知県南国市にお住まいの武藤様に

兼進作 盆栽用根切 No.13A を使っていただき感想を書いていただきました。

↓No.13A
13a_180.gif

13a_monita2_1.jpg

今までは根を切るにも古い剪定鋏を使用していました。切れ味もいまいちでした。

きちんとした道具を使うのも初めてでしたので、まず切れ味にびっくりしました。

今までは切るというよりも潰して引きちぎる感じだったのかと気付かされました。

今回、作業したくらいの太さですとサクッと切れます。もっと太い根に出くわした時でもこれなら安心だと思いました。

また、剪定鋏ですと根に対して横からのアプローチになるので、中の方の根は切りづらいです。根切のような形状ですと縦のアプローチが可能になるので作業効率も上がります。

今年の植替えはほとんど終わってしまいましたが来年の植え替えが楽しみになりました。やっぱり道具は大事ですね。


店長 西村から一言

お気に召していただいてよかったです。
根を通常の鋏で切る方がいらっしゃいますが、根切をお使いになるのをおすすめ致します。通常の鋏ですと根につまった砂利などで刃が欠けてしまうことがございます。

その点、根切りはそれを想定して作られているので刃が厚く、欠け難いように出来ております。欠けてもいいような古い鋏でもいいのですが、切りづらかったら、根切をおすすめ致します。

ご覧いただいている皆様もぜひ、使用してみてください。

武藤様ありがとうございました!




13a_monita2_2.jpg

13a_monita2_3.jpg


↓No.13A 根切の詳細は以下のページから

盆栽道具 根切 (兼進作) 中 全長210mm NO.13A
13a_180.gif



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
盆栽道具の兼進(かねしん)
店長 西村 昌詞
〒501-3265 岐阜県関市小瀬2357
Tel:0575-22-0735
FAX:0575-24-2269
MAIL:info@bonsai-tool.net
URL:http://www.bonsai-tool.net


↓ブログランキングに参加しております。花、ガーデニング関連のブログが多数ご覧いただけます。



↓盆栽ブログのランキングをやっていますよ^^。皆さん、参考になる盆栽ブログを書いていらっしゃいます^^
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

↓ブログランキングの投票機能です。もし役に立ったら、クリックして下さい^^
 変なサイトに飛ばすようなことはないのでご安心を(笑)。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。